まゆろみの森

ポケモンとか

【ガラルファイト 練習会1位本番個人勝ち】ミトムカグヤ運ゲ【ポケモン剣盾】


f:id:mayu_maru:20220507215504j:image

お久しぶりです。まゆまるです。

構築がめっちゃいい感じだと思ったので記事にしちゃいます。めっちゃ雑です

 

(以下常態)

 

ルール

s20のルールの上位十体禁止

f:id:mayu_maru:20220507213411j:image

 

構築経緯

1.水ロトム

ゴリラナットエルフーンアゴヌメルゴンなど以外には強そうでカバラグ展開を防げそうだったので採用。

2.テッカグヤ

ゴリラナットのために採用。

3.ガブリアス

ダイマックスの対面性能が強そうだったので採用。あとバシャに強い。

4.ギルガルド

受けループ破壊するために採用。

5.ガラルヒヒダルマ

強そうだったので採用。←強かったので良し!

6.ゴリランダー→メタモン

強そうだったからゴリラにしてたけどアーゴヨンパッチラゴンやばかったからごまかせるメタモンにした。

 

個体解説

画像キャンプするのだるいから適当に


f:id:mayu_maru:20220507213913j:image

ボルチェンの火力ゴミすぎて十万にした。

s27のヒトムをミトムにしただけ。

このルールでは一番強いと思ってたのでちゃんと強くて良かった。

コスパ2回積んだピクシー急所で突破してくれた神。

調整意味なさすぎてウケルな

 


f:id:mayu_maru:20220507214148j:image

ゴリラ入りにしか出さない。

全人類対策してた。

可愛いからエルフーン遣いたかったけどゴリラ突破できなそうだからお留守番。

 


f:id:mayu_maru:20220507214307j:image

チョッキだけどサンダーいないから(神すぎ!)岩技を切った。

バシャに後投げがまあ許される種族値はいいね

 

 


f:id:mayu_maru:20220507214453j:image

MVP。鬼強かった。

初手ダイマしてドヒドラッキーでTODみたいなやつは全部🦆

剣舞スチルでHBカバとばすのきもちえ〜〜〜!!!

 

 


f:id:mayu_maru:20220507214648j:image

適当に採用したわりには強い。

ドヒドを呼ぶのよかった。

ブリザポスにフレドラ耐えられて笑ってた(いや内心は焦ってたけど馬力耐えてくれたからよし)

 

 


f:id:mayu_maru:20220507214847j:image

本戦3分前にきて本戦でパッチラゴンパクって暴れまわった。

s22の記事で死ねって言ってたタスキメタモンがここで味方になる激アツ展開

 

 

強かった順

ガルド、ミトム、ガブ、ダルマ、メタモン、カグヤ

 

 

結果


f:id:mayu_maru:20220507215059j:image

本戦の勝った画像撮り忘れた

 

 

 

 

 

 

 

このルールまじで楽しい。やばい。是非ともランクマでやりたい。

 

 

 

 

 

ガラルファイト主催のガーダシルさん、組んでくれたミラくんとyukiさんありがとうございました!